プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】本日のヒーロー

2022年6月23日(228日目/846日目)

本日のヒーロー

 

 

朝って

 朝だ~! 新幹線の中からお送りしております。出張だからね……。出張の日は新幹線で書くって決めちゃったからさ……。ぼくの三半規管がギブするのが早いか、それともその前に日記を書き切ることができるのか。多分前者だな。どうしよ……。でも新幹線乗る前の段階ではなんか今日いけそうな感じあったんだよな。完全に気のせいかもしれないんだけどな。てか多分気のせいだわ。あ~でもこういうのって意識するとそうなっちゃうから! 「病は気から」って言葉もあるくらいだし、平気だと思い込むようにしておこう。

 

 もともと朝が激よわなので出張の日はシンドい。バイトのお陰で早起きは全然できるんだけど、でもそれも「できる」ってだけでしたいかどうかはまた別問題だから。したいかしたくないかで言ったらそりゃあ、しなくていいならしませんわな。でもそんなこと言いながら普段も会社行くのに家出る時間の2時間半くらい前に起きてるんだよな。むしろそれくらい先に起きておかないとギアが上がらないってのはあるんだけど。でも今日みたいに6時に家出るのに2時間半前に起きるわけにもいかないじゃんか。3時半よ?

 

 でも新幹線で寝るのも怖いじゃんか……。乗り過ごしたらとんでもないことなるよ? 新幹線で乗り過ごしたときに生まれる追加の運賃、スゴい額だぞ? それって経費で落ちるのかな……。ぼくってすぐなんでもかんでも経費で落とそうとしてる気がするな。こういうのがニュースになるくらいの怒られにつながるんだろうな。ニュースになってる時点でそれは怒られではなくて犯罪な気もするけど。まぁ犯罪もビッグ怒られみたいなとこはあるからな。

 

 

八面六臂の

 昨日が予約投稿だったから昨日のこと書こうか。昨日は他施設に応援に行ってました。やることはほとんどバイトと一緒だったので無双してきた。困っちゃうね……。社会人になってからこういうお仕事をする機会はなかったから2ヶ月とちょっとぶりとかではあったんだけど、やっぱ身体が覚えてるもんなんだね……。一発でした。一発でできました。天才じゃんね……。お話したことない他部署の人にも「お上手ですね!」って褒められちゃった。えへへ。アザース! お上手でしょ~。ちょっとかじってたんすよ!

 

 やっぱ楽しいねああいうお仕事は。合ってると思うわ自分に。今のお仕事も合ってるとは思うけど、あの仕事はやっぱり段違い。ぼくのために作られた職種だとさえ思っている。来年も行きたいな~。来年と言わず毎月行かせてほしい。自分、めちゃめちゃ上手にオペレーションできますよ! そっちの会社の同期にも売り込んどいたし、もうこれはアレかな。毎月呼ばれちゃうかな……。喜んで……。

 

 同じようなお仕事をしたから出戻り欲が少しは解消されたわ。無くなってはないけどな! 遊びに行ったら戻り多すぎてギャン泣きしちゃうのかもなぼく……。近寄らんようにしとこ……。でもホントに楽しかったわ久々にやって。めちゃめちゃ色んな人に褒められたし。バイトを退職するときに「生え抜きの強さと血の強さを見せつけてきます!」って高らかに宣言したけど、それは達成できた気がする。あんだけ大活躍したら十分でしょ。やっぱり長期記憶だから身体が覚えてるんだね。身体に染み付いている。やっぱりぼくの故郷ですわ。

 

 

アローン

 そして今日は出張。今回は2泊3日です。まぁ本来は1泊の予定だったんだけど、ぼくが「もう1日いた~い」って言ったらぼくだけ2泊できることになった。おいおいおいおい。祖父母か? 祖父母並みの甘さじゃん。もしかして言えば何でもやらせてくれる? じゃあやっぱ月イチで応援行かせていただいてもいいですかね……。これもちょっと完全に可能性を否定できない感じではあるんだよな。ホントに行かせてくれるかもしれないから。スゴいね……。そんなことさせてくれんの? ずっとこの部署にいたいよぼく……。

 

 それか真逆かだな。鬱陶しいからぼくだけ出張先に置いて行いかれるのかも。あ~。なるほどね~。そういうことするんだ~。人事にチクっちゃお……。ここまでの被害妄想でチクられたらたまんないよな。多分100%優しさだと思うぞ。新入社員だからいろんな経験させてくれようとしてるんだと思う。絶対そうだわ。むしろそれ以外の選択肢だったら傷ついちゃうかもぼく。それもそれでギャン泣きだわ。すぐ泣くな~。涙腺のパッキンがバカになっちゃってる?

 

 兎にも角にも初の2泊だし一部日程ではあるけど初の一人出張でもある。大丈夫かな~。まぁ大丈夫か! 別に一人の日は何するわけでもないし。いやすることはあるんだけど、いつもみんなで出張に行ってるときにすることを一人でやるとかそういうことではないから。嫌だろ新入社員が一人だけ居残り出張させられてんの。アレだな。でもそういう会社もホントにあるかもしれないからあんま言わない方がいいかも。この日記、人一倍コンプラ気にしてるんで。ホントか?

 

 本当か?