プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】なんとかなれーッ

2022年6月18日(223日目/841日目)

なんとかなれーッ

 

 

イソガシッピ

 やっちゃった~。今週はとんでもないことになるぞ。土日、両方とも家から出ることになりました。こりゃ大変だ……。こんなことホントはしたくなかったんだけどね……。朝の段階では一切予定が入っていない状態だったんだけど、なんか「髪切りに行こ~」って思って。予約しようとした。でもいつも担当してくれてる人が今日はいないっぽかったので明日で予約したのね。だから今日はもう一日家にずっといようと思ってたんだけど、急遽買い物をしなくちゃいけなくなったのでお出かけした。悔し……。

 

 今考えると買い物を明日にすればよかったのでは? それもそうだね……。でも明日は映画観に行きたかったから結局買い物は今日するしかなかったんだよな……。そんで映画も結局時間が合わなくて観られないというウワサ。踏んだり蹴ったりかい。ぼくが何したっていうんですか……。しかもよりによってかなりハードな週の前なのに、ゆっくり休息することもできない。そんな……。

 

 来週末に期待かな……。あっでもアレだわ木金で出張行ってそのまま土曜も出張先で休日出勤にしようとしてるんだった。じゃあ来週は日曜に家に籠るのが確定ってことか。土曜も出張先から戻ってくるのが何時になるかは分からないけど、まぁ映画観に行ったりできるほど早くは帰ってこないだろうから結局何もできないって感じか。じゃあ2週間後の週末かな。そこは土曜日に出かける予定が入ってるからその日にいろいろやっちゃお。そんでその週も木金で出張が入ってた気がする。多忙かい。

 

 

ヤハ

 買い物中にファンシーショップがあったので立ち寄ったらちいかわのコーナーがあった。ちいかわ、いいよね……。シール付きのちいかわグミが売ってたから5個買いました。ちいかわのシールがもらえてその上グミが食べられるなんて……。詐欺か? そんなウマい話聞いたことないぞ。しかもアップル味のグミて……。ちょっとレアじゃん。今も食べながら日記を書いている。おいしい。

 

 この前ちいかわのアニメでハチワレが歌った『ひとりごつ』がストリーミング配信されたのでずっと聞いている。結局ギターの練習なんかこれっぽっちもやってないんだけど、あの曲が弾けるようになるために練習しよっかな。あの曲だけ練習するか。ギターじゃなくて「『ひとりごつ』を引くため専用の楽器」として使うか。それ以上の意味は持たせない。『ひとりごつ』専用楽器としてそのキャリアを全うしてもらいます。

 

 もちろん『ちいかわワクワクゆうえんち』の抽選入場申し込みも済ませてます。抽選だから急ぐ必要なんか一切ないのに申し込み期間の初日に登録した。この週は土曜に予定があるからそっちで当たってくれたら外出が一日で済むんだけど、今回に関しては日曜日でもいいです。土日両方外に出ることになっても構わない。それくらい行きたい。グッズ、欲しいのよ……。もう目星つけてるのがいくつかあるからその子たちが売り切れる前に行きたい。頼む~。こういうときのためにお金稼いでるんだからさ~。

 

 

遅ればせながら

 ようやくゲーミングチェアを買った。パソコンを買ったのがゴールデンウィーク中だから、かなり間が空いたな。ホントはパソコンと一緒に買いたかったんだけど売り切れって言われて、そのままなんやかんやあって結構経ってしまった。今日お出かけしたついでに買ってきました。倉庫から直接送るので家に届くのは火曜日らしい。全然いいよ。ただいつ組み立てるかは未定よな。だって色んなとこ行ってて忙しいんだもん……。家にあんまりいれないのに組み立てる時間あるわけないだろ。

 

 ゲーミングチェアの組み立てをもってぼくのお部屋大改造計画は完成するので、なるべく早めに組み立てたいという気持ちはある。気持ちはあるのよ。でも気持ちだけじゃどうにもならないことってあるから……。組み立てて送ってきてくれないかな……。よく配送だけじゃなくてそのあとの組み立てまでやってくれるサービスとかあるけど、あれはなんかイヤだ。部屋に知らない人上がってほしくないじゃん……。だから自分で組み立てるしかない。時間休使うか? 半ドンしてゲーミングチェア組み立てる? ゲーミングチェア組み立てるために半ドンすんの?

 

 あとこのお部屋大改造計画、社会人になるにあたって想定されるテレワークに備えてのものだったんですけど、うちの課、テレワークないっぽいです。どないする? ないこたないのよ。ないこたないんだけど、してる人ほとんどいないです。終日テレワークしてる人なんか見たことないぞ。そらそうよな。こんだけ外出あったらそうじゃない日は会社にいたいよな。そっか~……。過去のスケジュールを見ると緊急事態宣言やなんやらが出ていた期間はテレワークも多少あったっぽい。それ待たなきゃいけないの? テレワークするために緊急事態宣言待つの?

 

 いないよ? そんなやつ。