プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】トリロジー

2022年4月30日(174日目/792日目)

トリロジー

 

 

一昨日

 土曜日。今日の日記はとんでもないぞ。昨日の分を予約投稿にしたので昨日の内容を書かなければならないのはもちろん、店舗研修期間はその日にあったことを翌日の日記に書くというルーティーンになっているので一昨日のことも書けていない。ということで、今日の日記は今日、昨日、そして一昨日のことを書く日になる。こんな日記ある? 毎日ちゃんと投稿されてるのに2日前のことまでカバーしなきゃいけない日が生まれるの、なんなんだ。まぁ文句ばっか言っててもしょうがないんだけどさ……。つかこれはぼくの日記だから別に一昨日のこととか書かなくてもいいんだけどね。ぼくって結構マジメだよな。

 

 じゃあまずは一昨日のことを書こう。一昨日ね……。もう何あったかあんま覚えてないかもな……。とりあえず店舗研修に行った。そうね、それはそうだわ。店舗研修2日目だった。朝礼でその日の目標を聞かれるんだけど、「皆さんの邪魔にならないように頑張ります……」って言ったのを覚えている。トラウマなっちゃってんじゃん。初日にあんだけお見舞いされたのがトラウマなっちゃってんじゃん。でもまぁ、別に凹んだりはしていない。凹んでないってか「よーし今日は邪魔にならないようにするぞー!」くらいポジティブなアレです。

 

 あと黙々と商品を仕分けしてる時間が2時間くらいあった。ああいう”作業”の時間って結構好きなんだよな。接客とかも好きだけどああやって集中した状態でずっとやってるのも好き。店舗研修である意味はないんだけどね! ないんだけどああいう時間楽しいじゃん。良かった。あと品出しをするのにカッターをいちいち借りるのがメンドくさすぎたので、家にあるマイカッターを持参した。便利ィ~。最初から教えといてほしかったけどな、「カッターあると便利ですよ」って。それくらいのネタバレはよくないか?

 

 

昨日

 そんで昨日ね。昨日は雨の中渋谷に行きました。まずはIKEAニトリに行って机と本棚を見てきた。とりあえず両方買おうとしたんだけど、本棚が配送まで1ヶ月以上かかるって言われちゃって……。とりあえず机だけ買ってきました。机より本棚の方が人気なんだ……。机は週明けにはもう届くらしい。ってことは今週中にもう今使ってる机の上を整理しなきゃいけないってこと? それはムリよ……。だって明日も店舗研修だからもう机届くまでにお休みないし……。今日やるべきだったか。今日やってません、週明けに届くの分かってたのに。でもとりあえず部屋大改造の第一歩を踏み出した。こういうのってゼロイチが大事だからね。

 

 とはいえ昨日のメインイベントはお買い物じゃないのよ。『かまどみくのしんの常夏状態』を現地で観てきました。どうせこの日記読んでる中でこのイベント知ってた人なんかいないだろうから好き勝手書く。ぼくの日記だから! オモコロラジオの中でかまみくが一番好きだからイベント告知出てから絶対行くと心に決めていた。チケット発売がギリ学生のときだったので発売時間ピッタリに張ってなんとか現地チケット買えたんだけど、Twitterで見たら1分ちょっとで売り切れてたらしい。あっぶね~。次回はもっと大きい箱でやってください。さいたまスーパーアリーナとか。

結局予告動画の『トイ・ストーリー』はどの部分のボツだったんだ……?

 

 このイベント、面白すぎたので円盤化してほしい。今までラジオイベントが円盤になったことって多分ないよな。まだ配信期間もあるのであんまり内容については触れないけど、個人的には旅行動画が一番好きだったかもな。あれだけYouTubeで公開してくれ~。あとは本編ではないが、休憩時間に二人で駄弁ってる時間も好きだった。あれ配信だと見れてないのかな。「ヤスミノ楽しい?」って関係者席にいるヤスミノさんをかまどさんがずっとイジッてた。あのときもお腹痛かったのかな……。あとモンちゃんの拍手がかわいかったです。

 

 

今日

 今日に関しては別に書くことないかもな。一日中家にいた日だし。とりあえず午前中はひたすら日記を書いていました。この日記は夜に書いてるんだけど、予定があって予約投稿しなければいけない日がゴールデンウィーク中に何日かあるのでその分の日記を書いていた。最近は前もって書いておいた日に「予約投稿です」ってわざわざ書かない日も増えてきたんだけど、この日記を読んでいるみんなだけに予約投稿の日を見抜く裏ワザを教えます。ぼくが日記について文句を言っている日は大体が予約投稿です。一日に複数日分書いているので日記に対するヘイトが凄いのよ。

 

 あとは久しぶりに昼寝をしたかな。学生時代は毎日してたのにね~。家にいると眠くなっちゃうよね。そもそもずっとベッドの中にいるからな。日記もたまにベッド入りながら書いてるし。あっ、あとExcelのお勉強をしました。仕事でExcelのスキルがある程度必要っぽいので昨日本屋行って参考書みたいのを買ったのよね。そうだ昨日本屋行ったんだわ。あれだけ止めてくれって言ったのに……。しかも3冊買った。Excelの参考書と新書1冊と辞書みたいのを1冊買った。ヤバいな……。本棚買えなかったのに本買うことってあるんだ。収納スペースないのに。比喩表現とかじゃなくて、ホントに机の上に本が積んであるじょうたいだからな、今。

 

 とりあえず明日から2日間働けばゴールデンウィークなので頑張るか。6連休だからな。学生のときは休日にバイトが入ってたから6連休なんてなかったな。こんなに休むのいつぶり? 2021年の3月以来らしい。全然大学生の頃だったわ。でもこれはアレだな。緊急事態宣言とかでバイトなかった時期だわ。あとめちゃめちゃ就活してた時期でもある。懐かし~。就活、なんだかんだで楽しかったかも。Webテストが好きだった。あれだけもっとやりたいかも。Webテストのとこまでだけ就活やろっかな。

 

 荒らしじゃん……。