プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】伸びしろばっか

f:id:T_K_T_official:20220331202417j:plain2022年3月31日(144日目/762日目)

伸びしろばっか

 

 

投了

 やっぱさ、人生って思い通りにはなかなかいかないよな……。日記のストックを3日分も書くなんて最初からムリな話だったんだよ。まぁストックに関しては1日分も書いていないんだけど。今日の分しか日記書いてないです。今日の分だって今書いてるから厳密に言えば現段階では1日分も書いていない。でもこっから3日分書く可能性だって十分あるからな! ないけど! 書くか! こっから日記書くことなんかないのよ。もう解放してくれ。1日分書くだけで1時間くらいかかんのにこっから3時間使うんですか? 今夕方の6時よ? 9時まで日記書くことなんかないだろ。

 

 今日は朝起きて早速『ムーンナイト』を観た。Disney+のオリジナルドラマシリーズで今までMCUに出てなかったヒーローが単独でドラマやるのって初めてよな。ぼくはコミック版の知識は全然ないので完全になんの前情報もないまま見たんだけど、めちゃめちゃカッコよかった。あと金魚が出てきて可愛い。これネタバレになっちゃうかな……。ムーンナイトって全6話だっけ? ストレンジ公開日に最終話公開されるスケジュールになってる? ヒドいことすんね……。

 

 主演のオスカー・アイザックは『スターウォーズ』シリーズの新3部作でポー・ダメロンを演じているので知ってたんだけど、ポーのときとは打って変わってめちゃめちゃ情けなくてそれもそれで良かった。ポーはね、カッコいいんですよ……。ぼく新3部作の登場人物の中でポーが一番好きだわ。次点でハックス将軍。でも『ムーンナイト』ではポーのカッコよさなんて微塵も感じられないくらい情けなくて良かった。これからカッコよくなっていってしまうのか。情けなくあってくれ。

 

 

どないする

 バイトの退職祝いでギターを貰ったんだけど、コイツを完全に持て余している。「退職祝い」でもないかもな、厳密には。だって嫌がらせだもんただの。ギター買うならせめて持ち運びのこと考えてケースも一緒に欲しかった。あんまね! あんまプレゼント貰った立場でこれ言うのも贅沢言ってるみたいで良くないんだけどね! でもただのギターならともかくメッセージ書いているしな……。あとピックは! 当日にその場のノリでギター買うからそういうことになるんでしょうが……。どうしてほしいんだ。持ち運ばせる気もなきゃ弾かせる気もないのか。どうしたらいいんだ。

 

 「来年の3月に後輩ちゃんたちの卒業式で弾いたるわ!」みたいな大口を叩いたけど、現段階でなんのプランも立っていない。ギターって独学でなんとかなるものなのか? やっぱ教室とか行くべきなのかな。押し付けられたギターのせいで教室行かなきゃいけないのかよぼくは。完全に本来必要のなかった出費じゃん。どうしてこんなことに……。それかアレだな。来年の卒業式をバックれるかだな。そこまでしなくても1年経てば流石に忘れてる? ぼくに来てほしかったら忘れてるフリしといてくれ。

 

 ぼくだって最初から努力するつもりがないわけじゃないよ。一応ギターの練習ができるアプリみたいなのもインストールした。それで練習してみたんだけど、最初の1セクションくらいしかできなくてそこから先が課金要素だったので諦めた。ぼく現段階で6弦と5弦の開放弦しか弾けないんだけど。この要素だけで演奏できる曲を知っている方がいらっしゃいましたらご連絡ください。このまま来年まで突っ走るか……?

 

 

未知の

 今日が社会人になる前の最後の一日だった。明日から資本主義の歯車になるのか……。正直実感なんてまだ全然ないけどな。とりあえず今年は4/1が金曜日なので、入社式をやればすぐ週末が来て休める。このシステム、めちゃめちゃ良いな。入社式って別に無理矢理4/1にしないで毎年4月の第一金曜日にしてあげればいいんじゃない? まぁ来年以降に関してはぼくの入社式じゃないからいいんだけどさ……。分かんないか? 転職とかしたらもう一回入社式をやる可能性はあるのか。4/1が金曜日になる年に転職活動しよ……。

 

 入社式前日に転職の話題出してる日記なんか他にないのよ。クビにされるぞ見つかったら……。ぼくすぐクビにされると思ってるな。クビにされる流れやりすぎ。この日記見つからないようにしないとな。どうしよう。マジな対策を打つのなら、有料にするしかないよな。それで友達とか知り合いには購入してもらったあとに現金で直接返金をして、実質無料で提供するしかない。どうしてこんな本気の仕組みを考えなきゃいけないんだ。

 

 入社式って何やるんですか……? いや概要とかタイムスケジュールとかは送られてきてるんだけど、人生で経験してきた入社式なんかバイトのやつしかないから分かんないのよ。ぼくの中でまだ入社式のマップが解放されるほどの経験をしていない。そもそもこの世に語れるほど入社式を経験してきた人なんているのか? いるとしたらそれは会社側として参加している人だろ。入社式、全てが謎に包まれたイベントだわ。

 

 社長にお辞儀100回とかやらされたらどうしよ……。