プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】ワンダフルデー

f:id:T_K_T_official:20220312221700j:plain2022年3月12日(125日目/743日目)

ワンダフルデー

 

 

やるじゃん

 おい! 今日暖かかったな! サイコ〜。今日の気温がちょうどいいです。正確には今日の日陰にいるときの体感気温が一番ちょうどいいです。素晴らしかった。もう年がら年中この気温でいてくれ。頼む。せめてこの後にもう一度寒い日に逆戻りするのだけは止めてくれ。今日という日を特異点にするな。

 

 そしてね、めちゃめちゃ暖かったのでデビューしましたよ! 半袖デビューしました! 今年の半袖解禁日は今日です。記念すべき日。サイコーに気持ちが良かった。でも意外とみんな長袖着てたからビックリした。こんなに暖かいのになんで長袖着てんの? めちゃめちゃ日焼け対策してる? こんな暖かい日に半袖着ないでいつ着るんだ! おバカ!

 

 とりあえずは明日も同じくらいの気温だと天気予報は言っているので、ウキウキでバイトに行こうと思う。今朝のニュースでは例年のゴールデンウィーク並の気温って言ってたので、気持ちだけは5月のつもりで働いた。もし明日も5月だとしたら、明後日以降にまた寒くなったとしても間とって4月くらいの陽気でいてくれる気がする。そんなことない?

 

 

解答

 暖かいと花粉がめちゃめちゃ飛ぶらしくて、花粉症のみんなが苦しんでいた。可哀想に……。花粉症って具体的にはどういうシステムでどういう症状が出るの? なんでも聞くのって良くないと思うので自分で考えてみる。なんかアレルギーってのは聞いたことがあるぞ。要は花粉のアレルギーってこと? あとその花粉も色々な種類があったはず。スギとかススキとかブタクサとか。ブタクサて。ブタクサは名前付けるときに絶対ふざけただろ。

 

 症状は大体予想つくわ。なんか鼻がグジュグジュして、目が痒くなるんでしょ? だからみんな鼻いっぱいかんだり、水泳用のゴーグルみたいな花粉対策メガネをしてるってことだと思う。なんか症状って意外とそれくらいしか思いつかないかもな……。他にもあるんですか? 喉が痒くなるとか? これは完全に予想。喉が痒くなってそう、花粉症の人。

 

 あとはみんな薬を飲んでる気がする。アレグラとか飲んでないっけ。あの桜庭和志がCM出てるやつ。桜庭ってCM出てるイメージすらないのにあんな紫のカツラ被ってやるってスゴいよな。実際見るまでは想像できなかった。あと全然関係ないけどイッテンヨンでやった鈴木みのるVS桜庭和志の試合、最高でした。確か人生で初めて観戦した東京ドーム大会だった気がする。ホントに全然関係ないじゃん。

 

 

自己採点

 じゃあちゃんと調べて答え合わせしていこう。まずシステムは割と当たってるらしい。花粉のアレルギー症状が花粉症らしい。そんで原因の花粉も合ってた。スギ・ススキ・ブタクサは正解だし、あとヒノキとかオオアワガエリとかもらしい。オオアワガエリって何? 赤ちゃん返りみたいなこと? 一切聞いたことない名前の植物ってちょっと怖いかも。

 

 花粉症の症状は鼻水・鼻づまり・くしゃみが主らしい。くしゃみか〜。完全に忘れてたわ。確かにくしゃみしてるイメージあるかも。あとは目の痒みと涙目が症状としてあるらしい。涙目? 涙目ってどういうこと? 勝手に涙が出ちゃうってことなのかな。ちょっとこれ、花粉症の方に詳しくお話を聞きたい。

 

 そんで桜庭和志はもうCMに出てないらしい。なんならかなり前にもう辞めてたっぽい。ずっと桜庭和志の幻影をアレグラに見ていたのかぼくは。桜庭がCMに出てるってインパクトが大きすぎてずっと覚えてたのかもな。やっぱ試合以外のとこでプロレスラー見ると嬉しいからさ……。ずっと覚えていちゃうよね。ヴァンガードのCMもまだ覚えてます。ブシロード繋がりで出てたやつ。

 

 「オカダさん、な?」のやつ。