プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】デッキ組めそう

f:id:T_K_T_official:20220311184847j:plain

2022年3月11日(124日目/742日目)

デッキ組めそう

 

 

TOD

 有言実行の男。ぼくは有言実行の男だぞ。ちゃんと年度末恒例の部屋の掃除を行いました。しかもよ、朝の7時半に起きて、8時半にはじめたからな。こんなことあります? 前代未聞ですよこんなの。そんで初めてみたら15分くらいで終わんのな。そんなんばっかかい……。世の中にはびこっているタスクって全部ハッタリかましてきてんのかもな。消化されないために威嚇してきているのかもしれない。

 

 部屋の掃除が終わったのでそこからはずっとポケモンやってた。世界大会が開催されてたのでエントリーしたんだけどダブルバトルだった。ぼく基本シングルバトルしかやらないからな……。普通にシングルの大会だと思って参加したし。ポケモン選択する段階になって3体選出したのにもう1体選べるようになっててそこで察した。「ダブルバトルかい……」ってなった。

 

 しかも世界大会って出場させるチーム選んじゃうと普通のオンライン対戦でそのチーム使えなくなっちゃうんだよね。ぼくの受けループ使わせてよランクマッチで……。トリルパとマイナー共のチームしか残ってないよ。ウッウくんとモルペコちゃんに頑張ってもらわなきゃな。モルペコが一番可愛いポケモンだからな。一番可愛いし一番強い。オーラぐるま喰らわせたろかい。

 

 

瀬戸際

 ポケモンの話はそれだけで1日分の日記を書き切れちゃうのでこの辺で止めておこう。ポケモンは割とガチ寄りでやってたからね。これを言うと大体聞かれるので先に言っておくんですが、ポケモンカードはやってないです。ポケモンカードは無限にお金が吸われるじゃん。あとカードゲームって強くなきゃダメみたいな風潮ない? 好きなポケモン使ってたいのよ……。強いポケモン、弱いポケモン、そんなの人の勝手だし……。

 

 ポケカもオンライン上で対戦できるようなアプリとか出ればやるかもな。MTG(マジック・ザ・ギャザリング)もアプリが出たからそこで始めたし。ただMTGもカードには手出さずにアプリで無課金勢やってるだけなんだけど。しかも最近あんまやってないし。嘘です全然やってないです。イニストラードまでしかやってないから神河は一切触れてないです。

 

 ポケカね~。普通にコレクションとして欲しいかも。好きなポケモンのカードを集めたい。でもお目当てのカードが出るまでに手に入る他のカードの行き場がないからな……。モルペコちゃんのカード出てほしいのにシュウゾウとか出たら引き裂いちゃうかもしれないし。シュウゾウってカード化されてんの? 絶対相手からリアルマネー奪い取るみたいな効果なんだろうな。もうシュウゾウを場に出して戦わせようや。ボコボコにしてもらおう。

 

 

ムリ

 そういえばポケモンカードには手を出してないけど、ぼくにも集めてるカードがありましてね……。キャッシュカードだよ! 届いた~。届いてしまった~。昨日今日でぼくの手元に4枚のカードが届いた。キャッシュカード2枚とクレジットカード2枚。詐欺でもする気か? ダミーの口座作成したやつみたいになってんじゃん。違うんですよ~。ただただうっかりさんしちゃっただけなんですよ~。助けてくれ~。

 

 どうしたらいいんですかこれ。どうしたらいいんですかこれ! 解約って登録した支店まで行かなきゃダメですか? 五反田まで行きたくないよこのためだけに……。あと普通に情けなさすぎる。「コイツ間違えて口座作っちゃったんだ……」って銀行の窓口の人に思われたくないしさ。それに銀行の窓口ってめちゃめちゃ短いじゃん営業時間。無理だよ~。ぼくはこのムダ口座を抱えたまま生きていくしかないのか。

 

 これ就職先にバレたら内定取り消しされちゃうかも……。「そんなアホちゃん雇った覚えは無ェなあ!」って怒鳴りつけられてビルの屋上から落とされちゃうかもしれない。社長はそのままヘリコプターで移動してさ……。ゴメンな遺産相続とかもメンドくさくてさ……。口座3つあるからさ……。逆に相続人3人指定してあみだくじとかでそれぞれ口座選ばせて相続しよかな。もうそれくらいしか口座を維持しておくモチベーションがない。

 

 助けてくれ~。