プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】追われる人生

f:id:T_K_T_official:20220310183747j:plain2022年3月10日(123日目/741日目)

追われる人生

 

 

過去話

 昨日はよかったな~。一昨日と昨日とで映画を2本ずつ観たから日記に書くことがたくさんあった。今日は特に何もない日だぞ。久しぶりに家に籠っていた。そう久しぶりなのよ。先週の金曜が最後に家に一日中いた日で、そこからバイト3連勤があって、映画を2日連続で観て、気づいたら5日連続で外に出ていた。こんなんいつ振りですか? どれだけカレンダーを遡っても5日連続で家を出た日が見当たらない。去年のゴールデンウィークとかかも。

 

 ちなみに去年のゴールデンウイークはバイト5連勤で家から出てたっぽい。なんならその翌日も家から出てたから6日連続だったわ。就活の面接でレンタルスペースに行っていたらしい。ちょうど就活をしていた丸1年くらい前の今の時期は住んでいるマンションがガチ工事をしていて、工事音が凄まじかったのでレンタルスペースを借りてオンライン面接をしていた。懐かし~。

 

 人1人入れるくらいの箱とすら言えるレンタルスペースを借りていたんだけど、同じような部屋が6個くらい並んでいる造りになっていたので他の人の声とか普通に聞こえていた。ぼくの面接の声も聞こえてたのかな……。ヤダな……。ぼくの人生筒抜けになってたのかよ。腹立つな。今から利用履歴見せてもらってお礼参りしに行こうかな。「聞いたな……」って言いながらさ。

 

 

ポカ祭

 アイツが届いた。誤って作った銀行のキャッシュカードが届いたぞー! コイツどうしてやろうかな……。使う予定ないんだよな。みずほからお引越しするのもメンドくさいし、何より五反田支店で作成しているので何かあったときに五反田まで行かなきゃいけない。クソ~。やっちまった~。こういう”無駄”が多すぎる。どうしたらいいんだ……。小ミスというか、ポカが多すぎて人生におけるタスクを増やし続けている。

 

 そんでとりあえずキャッシュカードしかまだ届いてないからクレジットカードが追って届くんだろうな。そして何より本当に経費口座として開設した方の銀行のキャッシュカードとクレジットカードも届く。そんなにカード集めて決闘(デュエル)する気だと思われても仕方ないかもしれない。どうしたらいいんですかこれ。有識者の方、至急たかとけいたまでご連絡ください。お待ちしております。

 

 こういうポカをちょいちょいしてるんだけど、実は現在進行形でポカし続けている事例がある。これ、マジで情けなさすぎてまだ全然日記に書ける段階になっていない。あと半年後くらいに書きます……。みんなが思っているほどちゃんとした人間じゃないんだぼくは。人生の最後に総合評価の時間があるんだとしたら、ぼくは絶対に追加ボーナスはもらえないと思う。

 

 

やることいっぱい

 いい加減部屋をマジ整理しなければいけない。就職手続き書類を処理したのでいい加減書類とかもお片付けして部屋を綺麗にしなければ。4月から社会人として新生活が始まるんだから、それに合わせて部屋も整理しないとね。こういうこと言ってるやつって何らかの機会がないと整理とかできない人だからな。とりあえず言わなきゃ始まらない。明日! 明日やります! 明日整理します! 言わなきゃよかった……。

 

 あと本も結局全然読めていない。どうすんのよこれ。でも本が読めない理由は分かってんのよ。読書が好きな人って、電車とかバスとかに乗ってる移動時間で読むことが多いと思うんだけど、ぼくは乗り物に乗ってるときに本を読むと7秒で酔う。だから7秒しか読めないんです。スキマ時間を読書に充てることができない。一日のスケジュールに読書の枠を作らないと無理なんです。

 

 じゃあ作れって話なんですけどね。ですけどね! 分かってるわ! そんなん! お前に言われんでも! 熱くなってしまった。本もいい加減読まないとさ~。溜まっていく一方なのよ。これが「積ん読」ってやつか……。こうなったらとことん読まずにいてマジで積み上げていこうかな。ホントに積み上げてぼくの背丈を超えたときに倒れてきてその下敷きになって殺されるかもしれない。「読まなかったな!」という本の恨みで殺されるかも。

 

 読めって話なんですけどね。