プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】生きるということ

f:id:T_K_T_official:20220305212624j:plain2022年3月5日(118日目/736日目)

生きるということ

 

 

ご立腹宣言

 今日めちゃめちゃ暖かか……ったか?そうか?なんか天気予報で「今日の最高気温は20℃! ハワイのお友達もビックリの気温だぜ!」みたいなこと言ってたからウキウキでバイト行ったけどそこまでじゃなかった。確かにいつもと比べれば格段に暖かかったけど、20℃は絶対に嘘だって。

 

 爆風吹き荒れてたからか? 風がハチャメチャにビュービューだったから体感温度が低かったのかな。でも風がないところでもそこまで暖かくはなかったと思う。なんなら日陰とかは寒いくらいだったし。ハメられた? 気象庁が音頭とってぼくのこと騙したか……。国を相手にする男になったかぼくも……。

 

 ぼくのワクワクを返してくれ。20℃ってぼくの中では水遊びするレベルの気温だぞ。普通の20℃だったらやらないよ? でも今日の20℃は「ここ数ヶ月は極寒の冬で、ようやく春の兆しが訪れた」って文脈付きなのよ。それをよォ……。恥ずかしくないのか。これは責任取って今週中に25℃とか叩き出してもらわないと気が済まないかも。夏日見せてみろよ。

 

 

正統派マウンティング

 今日はみんな花粉症に苦しんでたね。いつもに比べれば気温も高いし、何よりめちゃめちゃ風が吹いていたので花粉がスーパーパーティーを開催していたらしい。どこ行っても鼻グジュグジュしてるし目ェ擦ってるしで可哀想だった。ホントに可哀想。ぼくさァ、花粉症じゃないから分かんないんだ!

 

 ど真ん中のマウントの取り方しちゃった。周りの人が日常で苦しんでることにあまり縁がないのかもしれない。それで言うと視力とかもそうか。「近くで見ないと誰か分からない」とか「コンタクト落とした」とかも縁がない。ぼくは視力が2.0まで測れる機械で2.0を記録するようなブルーベリーの申し子なので……。

 

 一回限界まで視力を測ってみたい。100.0とかまで計測できる機械ってないの?機械があっても機会がないのか? すいませんねホントに。ぼくの視力が一体いくつなのか、正確な数値を確認してみたい。自分の限界が知りたいんです、ぼく。どこまでやれるのか、己に勝負を挑んでみたい。これで普通に2.2とかで終わったらどうしよ。

 

 

アンチ

 ちょっとマウントが過ぎたので今度は逆にぼくの弱点を挙げてみよう。まず乗り物酔いね。これは小さいときからずっと悩まされている。音楽を聞いてたり会話をしてたらまぁなんとか平気なんだけど、普通に乗ってるとグロッキーになる。電車も酔うし車も酔う。一番酔うのはバス。シャトルバスとか以外のバスはもう何年も乗ってない。

 

 それから閉所恐怖症もだ。自分の意思で出入りできない空間に閉じ込められるのが無理。観覧車は中世に開発された拷問器具なんで。あんなもんにロマンス見出すなって。1周乗り終わったときの生存確率とか一回調べた方がいいよ絶対。頼むから法規制してくれ。観覧車が娯楽として当たり前に受け入れられている社会に誰か疑問を呈してくれ。目を覚ましてくれ!

 

 ちなみに飛行機、最悪です。こいつは乗り物であり且つ閉所なので。飛行機にはもう死を覚悟して乗っている。降りる度に人生観変わってるから、ぼく。毎回臨死体験してるようなもんだから、その都度命に感謝している。ぼく島国に生まれたの合ってないかも……。陸路だけで生きていきたい。誰か日本から各大陸にトンネル掘ってくれ。

 

 あと飛行機って落ちるか落ちないかの1/2を引くギャンブルだからな。