プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】試験に出ます

f:id:T_K_T_official:20220220221814j:plain2022年2月20日(105日目/724日目)

試験に出ます

 

 

 今日もバイトが終わった。疲れたねェ。そんで寒かったねェ。昼過ぎに日が出たので1枚脱いだらそれを見越していたかのように爆風が吹き荒れた。ぼくのこと嫌いか?嫌いなやつ相手にするムーブじゃん。感じ悪。そういうネチネチしたことするくらいなら面と向かって言ってもらった方がよっぽどマシだわ。でもまぁ、そんなことできるだけの度胸は無ぇもんなぁ。なぁ! かかってこいよ!

 

 寒いと大声出したくなりませんか? バイト中でも冷たい風が吹くと「ウワー!」って言いたくなる。てか言ってるわ。声に出してるわ多分。「ウワー!」って言ってるし、なんなら「ウワーー!!」ですらあるかもしれない。クレーム入ったらどうしよ。そんなしょうもないことでクレーム入れる方もどうかしてるけどな! 寒さに叫ぶ権利は誰にだってあるだろうが!

 

 いつになったら暖かくなるんですか……。12月くらいからずっと気温が変わっていない気がする。もっとグラデーション的に暖かくなってくもんじゃないんですか……? ずーっと横一線なんですけど。暖かくなってよ〜。ぼくがバイトを卒業してしまう前に、あと1回くらいは半袖を着させておくれよ。可能ならそれでも暑いくらいになってくれ。

 

 

悪夢の始まり

 とりあえず労働の日々が終わったので明日はお家でゆっくりしよう。購入していたオンラインイベントがバイト中に開催されていたのでアーカイブを見る。それからラジオも聞いて何よりいっぱい寝ようね。明後日はお出かけだし……。お出かけ……。予約投稿する分の日記書かなきゃいけないじゃん。

 

 「世の中には知らない方がいいことがある」って言葉の説得力を未だかつてないほど感じている。気付いてしまったわ……。まぁでも気付かなかったらお出かけの途中で書かなきゃいけなくなってたからそっちの方が良くないかもな……。ただ勘違いしないでほしいのは、これはどっちの選択肢を嫌なものではあって、どちらがまだマシかって話でしかないんで。

 

 書くか……。一気に明日のプランが陰鬱なものになってしまった。予約投稿の日記って材料が無い状態から書かなきゃいけないから大変なんだよな。みんなはいつもと同じ日記だと思ってるかもしれませんが、実際はいつもの数倍苦しみながら書いてます。誇張表現とかではなく、ほんとうに眉間にしわを寄せながら書いている。パソコンにメンチ切ってる。やんのかコラ。

 

 

オタク沼計算式

 今日のバイトの休憩中にライブの先行抽選の申し込みをした。当たるかな〜。人生初ライブを体験したばっかりだけど早速ツアーの初日と最終日の公演に応募した。オタクじゃん……。ツアーのどの公演がオススメとかはもちろん一切分からなかったので、プロレスと同じ買い方をした。シリーズって開幕戦と最終戦にビッグマッチ組まれたり発表あったりするからね。

 

 あともしかして同じツアーの公演に複数回行くのって、グッズ買うのが1回で済むからオトクでは? だってツアー中に新グッズが出ることってそんなにないだろうし、最初に行った公演で買えば基本は買い足すことってないわけでしょ? 得してんじゃん……。これとんでもないこと気付いちゃったかもな……。

 

 だって同じツアーの公演に2回行ってグッズを1回だけ買うのと、1回だけ参戦してグッズを買い、その次のツアーも1回行ってグッズを買うのだったら、同じ2回でも明らかに前者が得じゃないですか。だったらそうしない手はないよなぁ。とんでもないバグ技見つけたわ。プラスだぞこれ。

 

 ちなみにオタクは2回参戦したあとに次のツアーも2回行くのでトータルではマイナスです。