プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】プラスマイナス

f:id:T_K_T_official:20220131211916j:plain

2022年1月31日(85日目/704日目)

プラスマイナス

 

 

来たる”空(くう)”

 1月が終わる……。今月は割と適切なスピードで通り過ぎていった感じがするな。ボーっとしてる時間が多かったわけでもないが。年末年始の4連勤から始まって卒論の執筆&提出、その発表会、そして発熱……。こうやって書き出してみると発熱の原因が過労な気がしてきた。そんなに疲れてる感じなかったんだけどな……。これはSOSを出さない身体さんサイドに問題がある。伝わってないからね。一方通行じゃコミュニケーションとは呼べないからな!

 

 来月はホントに”空(くう)”な月になる気がしてきた。ひたすらバイトかもな。遊びに行く予定も入ってないことはないがどうなるか分かんないし……。まぁ一人で色んなとこ行く予定は何回か入ってるか。ウソでした1回しかなかった。それと有給消化をする月でもある。となると言うほどひたすらバイトでもないのか……? じゃあ一体なんなんだ、ぼくの2月は……。マジの”空(くう)”か。学生最後に”空(くう)”をすることになるとはな。

 

 今のところ3月は2月よりもよっぽど”空(くう)”かもしれない。3月、一切の予定が入っていない。あぁ卒業式があるか。卒業式ってみんな行くの? 卒業式って行かなきゃいけないのかな。万が一バイトのシフトが入ったらそっち優先しちゃうかもなぁ。それとバイトの卒業も控えている。予定の数としては”空(くう)”かもしれないけど内容的には”満(みち)”かもなぁ。

 

 

モア

 今日は朝起きたらめちゃめちゃ頭が痛かった。「割れるような痛み」ってああいうことを言うんだろうなぁ。実際ちょっと割れてたしね、後頭部の方。結局お水を一杯飲んでお昼ご飯を食べたら治りました。そのあとはずっとポケモンしてた。一生できるわこのゲーム。そんで筋トレしようと思ってたけど気が付いたら寝ていた。これは完全に誤算。寝るつもりは一切なかったのに。寝起き最悪すぎたわ。半ギレしてた。

 

 家にいるとお昼寝しがちなのよね。寝るつもりがなくても夕方になると眠くなってきちゃう。幼児のときから一切成長していないのかもしれない。一日が27時間になれば3時間もお昼寝できるのにな~。なんとかして地球の自転を3時間分遅らせることはできないのだろうか。でもそうしたら平均寿命が短くなるのか。絶対的に生きている時間に変化はなくても平均寿命が縮むのか。でも良いかもな、別に。

 

 むしろ一日に3時間も毎日寝てたら健康になるから結局より長生きできてトントンになる可能性あるかもな。だとしたら絶対に導入すべき。何故これが政治の議題にならないのか。でも「一日を3時間伸ばします!」って言ってる政治家がいたら怖いかもな。泡沫候補すぎるわ。そんなん言い出したら何でもアリになるしな。「3時間伸ばす」と「3時間縮める」の勢力で争ってる政治、ちょっと見たいかも。

 

 

懇願

 以前の日記で「今週は一度も家から出ない」と書きましたが用ができたので外出します。訂正してお詫び申し上げます。いつ、どこに行くのかはまぁ日記見てれば分かるからさ……。別にそんな隠すような用でもないんだけど。それに何するかはまだほとんど決めてないし。とりあえず外には出るよっていう、それだけの話です。何しようかな~。そもそもどこ行こうかなってとこからなんですけどね。

 

 映画観に行くか? お前そればっかだな……。まぁでも実際毎週毎週興味のある作品がどんどん公開されるので頻繁に観に行かないと追いつかない。映画館の年パス作ってくれ~。1ヶ月フリーパスは持ってたけどそれももう無くなっちゃったしなぁ。フリーパスの魅力はそこまで興味がない作品でも時間さえあれば見ようと思えるとこ。だからね、映画との出会いを増やす意味でも、是非……。

 

 年パスって持ってるだけでいいんだよね。なんか逃げ道があるというか、心に余裕を持たせる意味でも年パスというものが与える影響は大きい。実際に年パスが持つ「入場無料」という機能よりも、その権利があるというゆとりは存在する気がする。水族館の年パスとか買おうかなぁ。映画館が仕組みとして作ってくれるのが一番いいんだけどなぁ。でも座席数に限りがあるから難しいなだろうなぁ。誰かどうにかしてくれ~!

 

 大人の人呼んで~!(2回目)