プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】夢か現(うつつ)か

f:id:T_K_T_official:20220116205315j:plain

2022年1月16日(70日目/689日目)

夢か現(うつつ)か

 

 

どこへ行く

 1月も後半戦が始まった。JCBのカードも2月支払い分の締め日を迎えた。この辺はまだ実感あるな。月半ばはまだ月半ば感がある。ちゃんと半月を過ごしてきた実感がある。月末になると途端に裏切られたような感覚に襲われる。「もう一ヶ月経ったんですか!?」ってなるんだよな。なんなんだろうな。一ヶ月の後半の半月ってもしかして、前半の半月とは時間のスピードが違うのかもな。ラスト一週間でスパートかけてるんじゃないのか。

 

 昨日と今日は有給を使っていたのでバイトはお休みでした。いつも週末にバイトに行ってるから違和感がスゴかったな。どうやら週末にバイトに行っていなかったのは去年の11月6日以来らしい。逆になんでこの日に休んだか一切覚えてないな。単にシフト入らなかったとか? いやでもどこかに遊びに行ってるわけでもなさそうなんだよなスケジュールを見た感じ。なんだこれ、気持ち悪。

 

 その前は10月の頭にも土日にバイト行ってないみたい。この辺りは大学が夏休みだったから平日にもシフト入るようにしてて、その影響で土日が休みだったんだと思う。そういえばぼくもう春休み始まったようなものなので平日入れますよー! というかもう卒業するのにこの場合「春休み」って言うのか? 休みの先って大学じゃないし。今の時期ってぼく、大学生でも社会人でも何でもないのかもな。自己の認識が……。

 

 

ネトショピ

 Amazonで買ったものが届いたぞ! 今回買ったのはですね~モバイルバッテリーですね。最近お出かけしたときにiPhoneの充電が崖っぷちに向かってムーンウォークすることが増えてきたのでとうとう買った。今までは1日遊んでても赤くなることなんてなかったのにな……。しかもモバイルバッテリー自体を充電しながらケーブルを使ってiPhoneなりなんなりを同時に充電できるという優れモノ。まだモバイルバッテリーとしては使ってないけど今年の買い良しノミネートの有力候補です。

 

 そしてもう1つ、メガネのクロスを買いました。「クロスなんか100均で売ってんじゃん」と思ったそこのアナタ! 甘い! バカ! ごめん言いすぎた。ごめんね。このクロスはですね、メガネを拭くだけで曇り止めのコーティングがされるという素晴らしいものなんですね。今まではスプレータイプの曇り止めを使ってたんですけど、液を広げなきゃいけないから塗りムラとかがあったんですよね。でもこのクロスを使えばその心配はなし! これもまだ使ってないんですが、買い良しノミネートは確定でしょう。

 

 実はもう1つお買い物をしたんですけど、それは来週届くということなのでまた追ってお知らせします。正直コイツが一番ワクワクしてる。早く届かないかな~。2つセットで買ったからセットで届くんだ。いいわ。楽しみ。「学生時代に稼いだお金は学生のうちに使い切る」というのを目標にしているので、どんどん興味に扇動されて生きていきたい。ぼくが死ぬときには一銭も残さないから。全てのお金を体験に変換して死んでやる。

 

 

まさかの夢日記

 書くことねぇな。夢の話でもする? ほら、夢日記とかあるじゃん。夢日記ってホントは良くないみたいな話よく聞くよね。でもぼくはします。ネタ切れの方がもっと良くないので。今日はね森にいた。森でもないな。なんか高速道路とか住宅地沿いにある林みたいなとこの中にいてめちゃめちゃ走ってた。何してんだ。あとぼくだけじゃなくて友達も1人いた。何やってんだ。んで走ってたらロシアンブルーのネコチャンがいて「かわいいね~」ってやってる夢だった。以上。平和だね。

 

 ぼくはどちらかと言えばイヌ派なのでネコチャンの方が出てきたのが以外だった。まぁネコチャンも大好きだけど。あとイヌの方が林とかにいるイメージはあるよね。ネコチャンは野良でも住宅街とか街にいるイメージがある。あと島ね。ネコチャンがめちゃめちゃいる島とかあるじゃん。一回行ってみたいあそこ。ちゅ~る持ってって島にいるネコチャンみんなジャンキーにして帰りたい。実際ちゅ~るってどのくらい効果あるんですか? ホントにみんなメロメロになるのかなあれ。あともしホントなら人間サイドも一回食べてみたいぞってのはあるよね。

 

 そもそもなんで林を走ってたのかが分からない。あとあれ落ちてた。アンケートとかで使うような使い捨ての鉛筆みたいなやつ。持ち手がプラのやつ。捨てんなよな、林に。環境汚染すんなよ。あんなん使う場面では大抵捨てる場所用意されてるだろ。そもそもあれ多分1人1本計算じゃなくてある程度使いまわすの前提なんだからちゃんと返せよ。困るだろ、運営の人が。タダじゃないんだぞあれだって。今調べたら50本で500円以上すんじゃねぇか。結構するんだ。だから絶対捨てんな! 思ってるより高いし環境に悪いから!

 

 そういうのする人がいるからレジ袋とか有料になったんだからな!