プカプカおさかな委員会

たかとけいたが日記やらなんやらを載せる場所です。おさかなも委員会も関係ありません。

【日記】総じて赤ちゃん

f:id:T_K_T_official:20211204221541j:plain

2021年12月4日(27日目/645日目)

総じて赤ちゃん

 

 

ネムネム

 バイトが終わった。眠〜い。ネムネム期到来かもしれない。これ、100万年に1度と言われるスーパーネムネム期かもな。恐竜が絶滅した原因と言われるあの。絶滅しちゃうのかぼくも。1個体しかいないけど。

 

 スーパーネムネム期なのは理由があって、昨日(今日)は深夜の1時に寝て、5時に起きたんですよね。4時間睡眠。はい自己責任ですね、どうもありがとうございました。

 

 これは狭いあるあるだと思うんだけど、睡眠時間短くてかつ早起きしなきゃいけない日、何だかんだ起きられるしなんなら寝起きいつもより良がち。でも起きて1時間半後くらいの体調最悪がち。

 

 

ケンカ稼業

 そんで今日のぼくにはいつもとちょっと違ったところがあります! ど〜こだ? 分かんない? 分かんないか。ホントに分かんない? もうちょい考えてみ。分かんねぇか。

 

 正解は「前髪を上げていた」でした〜。今日は前髪を上げてバイトしてたんだけど、みんなぼくって気付いてくれなかった。「似てる人かと思った〜」ってめちゃめちゃ言われた。

 

 まぁあんまこの髪型してることもないからな。ぼく、ただでさえヒール顔なのに加えて前髪を上げるとめちゃめちゃガラ悪くなるんですよ。ヤンキーになるから。だからそんなにしないようにはしてる。

 

 じゃあなんで今日したのかって? そりゃもう、ガラ悪い方が適しているシチュエーションってあるじゃないですか。そういうことよ。ヤンキー出した方が役に立つタイミングもあるってこと!

 

 

勝てない

 という日記をいつも通り帰りの電車に書きながらふと思ったんだが、電車の車内を広告媒体にしようって最初に言い出した人、天才だな。どっからそんなん思いつくんだよ。

 

 電車に乗ってるときって別に”無”の時間ではないじゃん。スマホいじったり本読んだり音楽聞いたりしてるのになんか広告見ちゃうよね。JR東日本使っててマリオのクイズ見たことない人いないだろ。

 

 ぼくもなかなかのかしこボーイだけど、この世には「絶対に勝てねぇな」っていう天才がごまんといるよね。腹立つな〜。全員ご飯食べに行ったときに自分の注文だけ遅くて気まずくなったりしねぇかな。

 

 ※「一生タマゴが綺麗に割れない」でも可